えーと、突然なにを書き出すのかと思われるかもしれませんが、
前からお世話になっていたバイク屋さんがハーレーの取り扱いを
始めたらしく、遊びに行って来たんですね。

んで、ハーレーを目の前にして私がバイクに求めているものは
一体なんだろうかと真剣に考えてしまいました。

使い方と好みをあげると
ヨーロピアンスタイルである事
普段使いから日帰り程度のツーリングまで「楽」にこなせる事
乗っていて操る楽しさがどんな速度域でも感じられる事
長く付き合える乗り味と雰囲気がある事

と、大まかに上記のような感じですね
前から欲しかったバイクはレプリカであるが故に楽しめる
条件が限られてしまう事になるんですね
また、初期のインジェクション特有のドンつきも気になる要素ですし。
なにより長く付き合えるかと言えば…。
そうなると選択肢は限られてしまいます。
んで、そうするとネイキッド系の国産か外車になりそう?
ハーレーも良さそうですがアメリカンなのがネックだし
国産ビックネイキットは持て余しそうな気がします。

となると、中間排気量のバイクが一番現実的な選択に?
今新車で選ぶとすればHONDA CB750 かkawasaki W650
トライアンフ ボンネビルかスラクストン
この辺りしか無いってのが辛いですね
パワーよりもバランスを重視した楽しめるバイクって探してみると
意外と少ない現状はどうにかならないのかなぁ…(-_-;)