本日はちょっと時間があったのと、饂飩が食べたくなったので
雨の中水戸まで饂飩を食べに行ってきました。

行ったお店は「あげ膳」さんです

このお店はこちらのblogでリンクしてます「すくらんぶろぐえっぐ」の管理人さんに
数年前に教えてもらったお店です。
ここの饂飩は本当においしいんですよ。
いろんなお店行ってみたんですが、私の知る限り関東圏で一番おいしいです。
#他の地方で饂飩食べてないので比較対象が関東圏になってしまいます

ここのお勧めはやっぱりカレー饂飩ですね。
そんなに辛くないんですがちゃんとスパイスが効いてて
しかも出し汁の風味もしっかり出ていて、スープ全部飲み干せます。

本当は足しげく通いたいんですがなかなか時間が取れなくて
念に数回しかいけないですよね。
昨年は一回も行ってませんでしたし・・・・・

皆さんも一度行ってみてください。
きっと満足出来ると思います。

そうそう、饂飩のほかにおでんもあったりします。
こちらも凄くおいしいのでお店に行ったら食べてみてくださいね。