普段の被写体がフェレットや風景な私としては、標準ズームは手放せない訳ですが、このレンズは中々良さそうです。
cc4d464c.jpg

シグマのレンズになるのですが、とってもリーズナブルなレンズですが開放F値が通しでF2.8と言う明るさとマクロの機能はフェレットを撮るには最適(^^;

望遠とかも欲しいのですが、そういった撮影をするときは三脚使ってMFでじっくりと撮りたいのでMFレンズが良いですし、そういった目的でロシアンレンズが欲しいとは思いますが、スナップ撮ったり、動物を撮ったりするには、AFが効く、このレンズは最適です。

んー、サブPCを組むの止めれば買えるんですよねぇ・・・・・
正直、むっちゃ欲しいです。