新しくした携帯は正式にLISMO対応なので早速音楽をDLして聴いています。
で、このLISMOでは、専用ソフト”au Music Port”を使用する訳なのですが、ファイルのインポート形式だとMP3未対応なんですね。
今までSonic Stageを使用して溜めたMP3ファイルがまったくインポートできないんですよ。
まぁ、ファイル変換ソフトを使えば良いのでしょうけど・・・・
フリーのソフトだとあまり良いものが無いので、LISMO Music Storeから聴きたいなぁと思う曲を8曲ばかり購入して聴いています。
一応AACは対応してるので、ipodを使ってる人なら楽曲データを移行出来るのではないでしょうか?

au Music Portについては、見た目は昔のSonic Stageっぽいのですが、使い方はまったく違うんですよね。
他のソフトに慣れてしまっているとちょっと使い難いのですが、そうでなければ、比較的使いやすいかも。

ちなみに、音質についても、特に問題無く聴けていますし、NW-S601と比較しても、悪くないと思います。
まぁ、ビットレートが違うみたい(確認方法分からず・・・)なので単純比較ではないのですが。

なんだか携帯で音楽も通話もネットも見れるとなると、i-phoneとか必要ないような気がする・・・・
基本的にApple社製品が好きじゃないってのがあるのですけどね(--)

そんな訳で、新しいおもちゃ(携帯ね)を手に入れて、つらつらと思うまま書いてます。