現在、岩手にいる為関東のようにリアルタイムで深夜アニメを見られないわけですが、ごにょごにょな方法でなんとか視聴してたりします。
で、実は「リリカルなのは」のシリーズが結構好きだったりします(^^;
一作目と二作目は結構泣かせる演出だったりストーリーだったりしたんで、特に好きなのですが、最新作も泣かせるストーリーではないものの、続けて見たくなる構成でした。
ストーリー展開上、次回作はなさそうなのが残念です。

あとは、「怪物王女」なんかは意外と面白いですね。
これは、単純に見て楽しめるのが良いです。
あまり頭使わなくても楽しめるってのは結構重要な点ではないでしょうか?
TV版エヴァみたいに難解なアニメもたまには面白いですけど、疲れた時に見ると余計疲れるみたいなね(^^;

そうそう、疲れないアニメといえば「らき☆すた」ですね。
元が4コマ漫画だけあって、時事ネタもあればオタネタもあって楽しめました。

なんか、このエントリー書いてると基本深夜アニメばっかりですが、ここ最近の深夜アニメの充実振りは凄いですよね。
まさに、ターゲットが大人なのですが、見事に策略にはまってる感じです。
一応、「なのは」シリーズはDVDをそろえてみようかなぁとか真剣に考えてたりしますからねぇ(^^;

上記作品を見たことのない人は是非一度見てください。
画像はあまり綺麗ではありませんがこちらで見る事が出来ます。