えー、自分へのクリスマスプレゼントを買ってみました。

まずはNikon D40レンズキットを購入しました。
バッテリーグリップ&大口径ズームを付けた*istDの重さに耐えかねたのと、NikonFマウントレンズを使ってみたかったのが購入動機ですね。

とりあえず、ちょっと使ってみた感じでは、小型軽量なのが幸いしてまして、持ち歩きがとっても楽ですし、重さは全く苦になりませんでした。
D40のレンズについてはFマウントのMFレンズを主体に集める予定ですが、JUNKのAFレンズがあっても良いかもしれませんね。
あまり大口径のレンズは重くなってしまうので、軽いシステムを構築していきたいと思います。

そして、もう一つのプレゼントはこちらのカメラバッグです。
トートバッグ形のDECを購入しました。
使ってみた感じちょっと横幅が狭いので、キットレンズなら2本並べて収納できますが、大口径レンズは一本入れるのが精一杯って感じですね。
まぁ、ボディ2台にそれぞれキットレンズ系を2本入れることができるので十分って言えば十分なのですけど(^^;

使い勝手自体は、収納も多いし、なによりカメラバッグっぽくないので、普段こっそりカメラを持ち歩くのにも使えますし、凄く良いと思います。
#ボディ1台にレンズ数本とストロボまで十分収納できる大きさありますからね

今日はちょっと散財してしまいましたが、カメラ関係が充実してきまして、ちょっと嬉しい感じです(^^;