お次はネック編ですね。
ネックも塗料を剥がして色々やってもらってます。

431120ba.jpg

オイルフィニッシュしたネックです。
経年変化で渋みがまして来るそうです。
今までは、厚い塗料の所為で手の汗で滑ってたのですが
これで大分違ってくるそうです。

67ee3cb8.jpg

ネックを留めてた螺子穴を塞いであります。
これは、ネックとボディのセンター出しによって取り付ける位置が
微妙に変わる為に必要みたいですねぇ。

c990dfc3.jpg

こちらも同じく、螺子穴を塞いであります。
もちろん、位置調整をする為ですね。

4b9e94cb.jpg

後はネックの側面等を面取りして引っ掛かりが無い様にしてくれています
フレットにしても高さ調整とかしてるみたいです。

ほんと、細々した作業です。
根気も要る作業なので、本当に頭が下がります。
調整が終わって帰ってきたBassがどんな音を出すのか
凄く楽しみで仕方ありません(^^)

さて、これで大体の手順は分かったので、
自分でも出来る様に何か買ってみようかな(笑)