左サイドの下に里親募集のリンクがあるのですが、
そこで見かけたのが50頭以上の多頭飼いの崩壊報告。

あまりにも酷い話でもあるので、一時預かりの申し出をしました。
部屋の環境とか考えると2頭で精一杯。
他にも引き取りの猫1頭が来るので、月曜は計3頭の猫ちゃんが
一時的に我が家に来ます。

大分大きくなってる子達なのですが、環境が環境だったので
少しは落ち着いてくれると良いのですが。

本当に、無責任な飼い主が多すぎます。
猫や犬が好きなら、ちゃんと考えてあげなければ駄目です。
不妊、去勢をしなければ、ドンドン増えてしまいますし、
発情自体が動物にとってはストレスになります。

この現場では、メスの猫ちゃんは皆、お腹に子供が居たそうです。
実際に、現場で産んでも居たようですが、環境が悪く子猫を育てられない為
親猫が子猫を食べてしまっていたそうですから。
本当に、聞いていて胸が張り裂けそうになりましたよ。
私のブログに来る皆さん、もし、猫や犬を飼う時は良く考えてください。
また、ペットショップで買うよりも、里親を探しているかわいそうな命を
是非救ってあげて下さい。