5月5日に行われたスズパワーセンチュリーライドのレポート本文です。
今回は面白おかしく書いてみたつもりですので、多大な脚色などがありますことを前提にお読みくださいませ。


さて、時はさかのぼる事数日。
5月5日の朝。
sumiアイコン


・・・・・・・・・


「ビョオーーーーーーーーーーー」

sumiアイコン


「なんだこの風!!!!!!」


家の窓から見える、近くの高校(女子高だよ)の木々が物凄い勢いで揺れているし
窓もガタガタガタガタと音を立て、自転車に乗るのを躊躇するくらいの風が吹いていました。

一瞬、中止にならないかなぁ・・・とか思いましたが、現在の天候は曇り。
まぁ、昨年の雨よりはマシだと思いなおして出発準備をしていると。

チンクアイコン

お出かけ?一緒に連れてって!!

sumiアイコン


おぉ、玄関先の魔犬チンクではないか。
ごめんよ、今日は連れて行けないんだよ。散歩行ってあげるから勘弁してな。

チンクアイコン

お散歩?(∩´∀`)∩ワーイ

と言う訳で、準備に忙しいのですがお犬様の散歩をしているとポツポツと雨が・・・・・・
チンクアイコン

雨イヤ、帰る(´・ω・`)


という、お犬様の気まぐれでものの5分でお散歩糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
私の気分も---------- 終了 -----------

気落ちしたまま、集合場所である秋ヶ瀬公園に向かいます。
途中風で車が煽られるくらいの強風です。
sumiアイコン


マジで今日やるんかなぁ。
きっと飯能までで脚売り切れるぞ、これ

と、この日の行軍を予想しておりましたとも。
そして、まだ見ぬ楓鈴氏が長距離をあまり走った経験が無いと言っていたのを思い出し、
速度が遅くても自分が牽かねば!などと甘い考えで居たことを後に悔やむことになるのであった。


さて、受け付け時間前に秋ヶ瀬公園に付いた私ですが、受付のある駐車場にまだ駐車スペースがあることを確認。
適当に空いているスペースに車を突っ込んだら、偶然にも楓鈴氏の自転車が止まってるじゃないですか。
あたりを見渡すも、ソレらしい人影は無し。
とりあえずは自分の準備をすることに。

暫くすると、楓鈴氏登場。

楓鈴さんアイコン


おはようございます。今日は宜しくお願いします。

むちゃくちゃ好青年でした。
もうね、「うほ、良い男」とか言っちゃいそうな感じの好青年ですよ。
#すまない、ホモは帰ってくれ、冗談だ。www

まぁ、冗談はさておき、ほんとうに好青年でしたよ。
そして、若かった・・・・・・。
どれくらい若いかと言うと、私が社会人一年目で結婚して子供作ってたら同い年だなってくらい若いです。
えぇ、もし、違う世界で私が結婚してたら、自分の子供と同じ年齢って事に(´・ω・`)

とはいえ、そんなことを言ってても始まらないので、受付を済ませてしまいます。
それにしても、寒い、風が強くて曇ってるんだから当たり前ですが寒い。
彼方此方で立てかけてた自転車が倒れるくらいの強風。
もう、この時点で輪行袋持っていこうかと思いましたとも。

さて、受付を済ませて車に戻ると、楓鈴氏がなにやら撮影しておりました。
カメラもやってるって知ってはいましたけれど、自転車とカメラは親和性高よなぁ。
私もカメラ(デジタル一眼)持ってますしねぇ。

暫し、カメラとかの話をした後、出発です。
この日の波乱はここから始まるのでした!!

と、始まっても居ないのに次回へ続く!!

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村