またしても間隔があいてしまいましたが、センチュリーライド続きです。

さて、山場(ほんとうに山場でした)を越え、ストレッチを終えた私達一行!
取り合えずコンビニで休憩しましょうということにありました。

えぇ、今回はちゃんとコンビニに入りましたよ。
とりあえず暑いのでアイスをってことでガリガリ君を食しました。

楓鈴さんと一緒にガリガリ君を食べながら暫し自転車の装備などの談義を。
sumiアイコン


BB30やめたんだけどやっぱり音なるんだよね(´・ω・`)

楓鈴さんアイコン


そういえばブログに書いてましたよね。やっぱり駄目なんですか?


sumiアイコン


やっぱりアダプタとの間に隙間があるみたいで、スギノから出てるスペーサーテープ必要かも。


等と、自転車談義をしてると、だんだん体が冷えてきます((((;゚Д゚))))サムー
なので、適当なところで切り上げて下ることにしました。

えぇ、道幅が広くて、路面は綺麗。
もうね、ダウンヒルにはうってつけです。
バビューンと鬱憤を晴らすように下ります。
メーター読みでおおよそおわkm/h越えてたのは覚えてます・・・・
もうね、気持ちいいですよね、漕がなくても速度出るのって。
調子に乗って速度上げてたらあっという間に下り---------- 終了 -----------。

先に曲がり角とかあるので、減速して後ろをみたら風鈴さんが居ない?
ちょっと止まって待ってたらすぐに到着。
うーむ、やはりダウンヒルだと装備の差と言うよりも体重の差が効くようです。
まぁ、そうですよね、重力によって加速度つきますからね。

順調だったのはここまでで、後はもうね、脚が終わってるみですから、ひたすら苦行です。

帰りのチェックポイントである飯能駅から暫くは同じイベントの参加者集団が居たので付いていきます。
ただねぇ、やっぱり人が多い付近で皆さん飛ばすんですよ。
フラフラ歩いてる人や犬の散歩してる人が居る付近なのでわたしゃヒヤヒヤしましたよ。

勿論、距離を取るので遅れがちになります。
で、やっぱり向かい風なので、脚が終わってますからどんどんが差が広がります(´・ω・`)

先をみると楓鈴さんが
楓鈴さんアイコン


♪~~~

って感じで楽々走っていやがります。ぐぬぬ。

sumiアイコン


おのれ若者、その生気を吸い取ってくれるわ。エロエムエッサイム我は求め訴えたり~~~

とか心で訴えてましたともさ。
アーニャアイコン


今時の若い子にそんな古い映画の話題なんて分からないニャ。これだからじじぃは駄目ニャ

sumiアイコン


のぉ、脳内でアーニャちゃんに罵倒されてる(歓喜)

とかやりつつ、ひたすらペダルを回して先行するグループについていきますが、やはり親水公園辺りから速度の維持が難しくなります。
まあ、周りの状況も良くないので楓鈴さんに声掛けして速度を落としてもらいました。

その後、途中で脚が攣ったりするので休憩を挟みながら入間川CRを下ります。
途中、右岸から左岸に変わる前のアップダウンでとうとう膝に痛みが!

neko

よぉ、無理な漕ぎ方しとるやないか。膝痛めんで。

sumiアイコン


くっ、またしても膝のおっさん!!!!

痛みに耐え、とりあえず走行するものの膝痛が収まらず、ここでまたしても休憩を取ります。
この頃からハンガーノック症状がだんだん強くなってきまして、ひたすらに糖分が欲しくなりますが、ドリンクもそこを付いていてまさに緊急事態。
楓鈴さんに話して、自販機を探しながら走行します。

途中、小さな公園があり、その先に自販機発見!!
CRを外れて自販機に。
ここでスポーツドリンクと水を購入。
スポーツドリンクを薄める前に半分ほど飲みミネラルと糖分を補給!
とかおもったら、なんとノンカロリーだと(ノД`)シクシク
ミネラルは取れたので少しは脚の痙攣も違う感じに。

その後ボトルへドリンクを入れて再出発。
もう、この頃からのろのろとしか走れません。
えぇ、速度も25kmが維持できないほどに。

脚が回らないのは仕方ないので、ゆっくりと話しながら走ります。
で、途中で榎本よりましょうとってことになりまして、榎本牧場へ。

当日の榎本、大行列です。
中に入るまでに30分くらい並んでたかも。

程なくして無事ジェラートを購入した後は自転車の近くに行って食します。
はぁ、五臓六腑に染み渡るこの甘み。
これで、あとはちゃんとした飯さえ食えれば!!

でもまぁ、しょうがないので帰路に尽きます。
ここから秋ヶ瀬公園までは片道10kmちょっとです。
ゆっくりでもなんとか帰れる距離ですから、楓鈴さんに牽いてもらいながら帰ります・・・・
が、秋ヶ瀬近くの田園地帯でまたしても脚がつりました(ノД`)シクシク
田んぼを曲がって野球場とかに行くところの草むらで一旦止まってマッサージ。
あとちょっとでゴールなのに、この体たらく。
少々本気で落ち込みましたね。

まぁ、後はなんとかゴールしましたよ。
昨年よりも大幅に時間がかかった状態でゴールしたのでゴール時点での時刻は16時過ぎてました。

早速帰り支度をしていると、
楓鈴さんアイコン


自分まだ帰れそうに無いんで、帰ってください。

sumiアイコン


え?なんで?どうかしたの?

楓鈴さんアイコン


財布落としたみたいなので探してきます!

と、走ってきたばかりだというのに自転車に跨りお財布を捜しに戻っていく風鈴さん。
一緒に探しに行きたくても、もう脚が無いので見送ることしか出来ませんでした。

後日、無事戻ってきたとの事。
しかも、中身まで無事!
いやー、日本って良い国ですよね!!

心配事もすっきりと解決した時点で、やっと私の中でセンチュリーライドが終わりました。
来年はコースが変更となるそうです。
うーむ、今から少しずつ鍛えないとなぁ・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村