じつは、結構前にライトを変えてたのですが、改めてインプレ記事をUPします。

今回インプレするのはCATEYE製のVOLT300です。
小型で明るいと評判の製品ですね。

まずはどれほど明るいのか、画像をみてもらいましょう。
↓最大光量
VOLT300High
結構暗い川沿いの道です。

次が中間の光量
VOLT300NOMAL
暗くなるのと一緒に光量も減るので照らす範囲も若干小さくなりますね。

↓最後に最小光量
VOLT300LOW
照らす範囲は最小になりますし、なにより大分暗くなります。

これでも街灯がしっかりある明るい道なら十分な光量はあるんですよね。
んでもって、実際夜間に走ってみてどうだったかですが、最大光量で走ると流石に明るさがあります。
普通に走る分には路面がちゃんと見えるので怖く有りません。

中間の光量でも速度がそんなに高くなければ十分実用だと思います。
ただし、街灯が全く無いような場所だと中間光量以下は厳しいかもしれません。

私みたいに視力が低い人間だとこの明るさがあるとかなり助かりますし、持ち運びに関してもコンパクトで嵩張らないのが良いですね。

明るいライトが欲しいという方は、他の安いライト買うよりはVOLT300を買った方が満足度が高いと思います。
特にある程度小型のライトとなると選択しはVOLT300しかないんじゃないかと個人的には思っております。

さて、ついでに夜間撮影したMERIDA RIDE200の画像です
RIDE200夜間
車体が黒いのでちゃんと写りませんでした(ノД`)シクシク

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村