GT ZR2.0の整備に関する記事が結構検索の上位に来てる今日この頃(^^;
多分、皆さんが気になってるのは古いモデル(メーカーで廃盤になってるもの)のディレイラーハンガーをどうやって入手するか?って所では無いでしょうか?

私の記事にもリンクを張ってたりしますが、新たにブログ記事としてUPしたいと思います。
海外ではありますが、互換品を作っているところがあります。

http://pilo.co.il/all-derailleur-hangers

↑のURLに飛んでいただくと各メーカー毎に検索が出来ると思います。
購入には外国語が必須となりますが、翻訳サイトを使えばなんとか買えるかもしれません。

あとは、某オークションで機種など限定ですが上記メーカーより購入して出品されてる方がいらっしゃいます。
いつまで出品されるのかは分かりませんが、念のためURLを下記しておきます。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nilhandle

海外からの購入が面倒だという方はオークションから購入されると良いかと思いますよ。
古い自転車も、大事に乗ればまだまだ走りますし、現在の自転車との乗り味の違いを楽しんだりも出来ます。
現存する自転車自体が少なくなっている古いモデルを大切に保存しつつ、乗って楽しむ為にも部品情報って必要ですからね。

当ブログが少しでも役に立てれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村