CAAD10用にカーボンパーツを用意して軽量化してみました。

購入したのは↓
購入パーツ
















はいFSAのSL-Kシリーズのカーボンパーツですね。
今回はシートポストとドロップハンドルの交換です。

シートポスト取り付け

















サクッと交換。
高さ調整も済んだ状態です。
とりあえず文字が消えない位置まで高さを出せたので良かったです。

ドロップ取り付け2

















ドロップはこんな感じですね。
一応、下ハン部分が地面とほぼ平行になるように設定。

いやー、元の純正部品であるシートポストがめっちゃ重いのにびっくりしましたよ。
重量測ってませんが100g単位で軽くなってる気がする・・・・・

実はフロントホイールを修理に出しているので、今ついているホイールはRIDE200のものなんですね。
ですので、試走などはまた今度。
走れ次第、インプレとかしたいなぁと思ってます。

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村