今回の事の始まりは、
先週半ば頃、自転車友達から来た連絡でした。

ピチさんアイコン

自転車買ったニャ。月曜日に取りに行くニャ。


sumiアイコン


なになに?今回はなに買ったん?

ピチさんアイコン

まだ内緒だニャ。とりあえず色は白で購入価格は「ろんぐらいだぁす」の亜美ちゃんが買ったロードと同じ位の割引率ニャ。

sumiアイコン


ほほぉ、それはなかなか興味深いですね。どこに取りに行くんですか?日時教えて。

てなやり取りを行い、こんなところにやってきました!
浅草駅
浅草駅~~~~~。
はい、輪行できましたよ。
まるで、ロードの納車に付き合う葵ちゃんのようにwwww

さて、東武浅草駅から歩く事しばし、今回購入したお店に着。
えっと、お店の方の快諾もありましてお店の写真m9( ゚Д゚) ドーン!
お店
はい、JIGGY-AREAってお店ですね。
ここ、芸能人のユージさんもお客様でいらっしゃるようですよ。

ついでに店主さんド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
店主さん
気さくな店主さんで説明もとても丁寧でした。

さて、納車が済んだら自走で帰宅しますよ。
浅草からですと途中まで荒川CR、そこから一般道でR122→さいたま市→帰宅って感じですね。
早速荒川CRに向かいます。

荒川CRに入ったところで、取り付けていなかった持参部品(ボトルケージとかね)を取り付けます。
河川敷にて
あのぉ、お店で取り付けて貰えばよかったんじゃ?(;´・ω・) とか思ったのは内緒です。

さて、ここからはLSDの如く、話ができる速度でゆっくりCRを走ります。
途中休憩スポットらしき所で止まって撮影
鹿浜橋近くにて
風景を撮影したり?

MERIDAバックショット
愛車の撮影をしたりしました。
ちなみに場所は鹿浜橋の近くです。
ちょっと行くとR122があるのでR122にでます。

鳩ケ谷のあたりで一旦休憩
鳩ケ谷のコンビニにて
見事に白黒コンビですね。
まぁ、メーカーは違いますがそんなところも「ろんぐらいだぁす」のエピソードと似てるなぁと思ってみたりみなかったり。

途中、浦和美園にある 唐揚げのお店 「からやま」で昼食。
ここの定食がまた美味しいのですよ。
揚げたてジューシーな唐揚げは冷まさず食べると火傷するくらいアツアツ。
衣はサクッとしてるしで、ご飯が進みます。
なんかね、唐揚げ20個の定食?もあるみたいなので大食いの方はぜひチャレンジして貰いたい。

昼食も取ったらあとは帰宅するだけですね。
ピチさんの自宅付近でしばらく駄弁りつつ、撮影。
そう、ノーマルの状態を記録しておかないと、いつカスタムされてしまうか分かりませんから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえずですが、フロントからド━(゚Д゚)━ン!!

corratec正面

次はバックショットド━(゚Д゚)━ン!!
corratec後ろ
むぅ、カッコイイ・・・・・

そして、サイドからド━(゚Д゚)━ン!!
corratec横
はい、機種はDOROMITEですね。
塗装がとにかくキレイなんですよ。
フレームの処理は今流行りのスムージングはしておりませんが、重量もそこそこ軽く、カタログ値で9.1kgだそうです。
コンポもtiagraで、亜美ちゃんと同じなのですが、STIだけは105なので、シフトワイヤーもバーテープ内に収まっておりまして、ハンドル周りはスッキリしています。

これで定価から約50%OFFの7万円台で購入とか反則でしょ!?

久々に新車の納車に立ち会いましたが、良いものですねぇ。
さてさて、いつまでノーマルのままでいられるのか・・・・・・・・
DOROMITEの運命や如何に!!

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村