と、突然こんな記事書いてなんだとお思いの皆さま、こんばんは。

えっとですね、実はロードのホイールっていまだノーマルのままなんですよ、私。
ミニベロは手組ホイールだったり、某オークションでかった軽量ディープリムホイールだったりするのに
ロードには全くお金掛かってないのですよね。
#CAAD10はドロップハンドルとかシートポストをカーボンにしましたけれど。

そして、まぁ、予算としては5万以内で購入できる軽量ホイールを探しているわけです。
そうなると、まぁ、買えるものって決まってきますよね?

シマノならアルテグラホイールが買えるくらいですか。
フルクラムとかも安いのありますし、まぁ5万位で定番のあのホイールとかね。

安く買うなら通販な訳ですが、いまウィグルでアルテグラホイールが安いんです。
セール特価で30,206円ですよ奥さん!!
shimano-ultegra-6800-wheelset
※某通販サイトから拝借

でもね、インパクトって少ないんですよ。
えぇ、定番中の定番ですからね。

じゃーってんでいわゆる中華カーボンホイールをみてみると、もうちょっと出すと買えちゃうわけですよ。
今回問い合わせしたところは直接取引なら45k位?みたいですし。
リムハイトは35mm/50mmまではこの値段。
60mm/80mmは割増料金払えばOK?

クリンチャーとチューブラーが選べて、リム幅も標準とワイドが選べて
ハブのカラーとスポークのカラー、ニップルのカラーも選べてこの値段。
しかも、洒落で某ブランドのロゴステッカー貼っちゃったりできるわけですよこれが。

もうね、悩みますよね?
ハブはノヴァテックなので回転性能はまぁ問題無いですし。
なにより見た目のインパクトはそれなりにある訳ですよ。
yuki777yoshinaka-img600x600-1467304568etazgf7854

※某オークションから拝借

ね、インパクトあるでしょ?
堅牢で確実に高性能なのはアルテグラホイールで決まりなんですよね。
でも、趣味で乗ってる自転車ですから、趣味に走ってもいいですよね?

てな訳で、ここのところずっと悩んでいるわけですよ。
皆さんならどちらを選びますか?


追記


散々悩んだ結果、カーボンホイール発注しちゃいました。

到着したら使用感などをレポートしていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村