私の愛車であるキャノンデール CAAD10 ’2013年モデル(だと思われる)のご紹介です。
よく考えたら愛車の詳しい紹介ってしてなかった気がしますので、現在の仕様をまとめました。

まず、全体像は↓こちら
2016Ver1-1
先日ホイールの紹介で画像をUPしましたが、それから少し部品変更しております。

まず、一番目につく場所であるこちら↓
2016Ver1-4
はい、ボトルケージをミノウラ製アルミケージからキャノンデールの樹脂製のものに変更しました。
重さは計測していないのですが、持った感じミノウラのアルミケージとあんまり変わりませんでした(´・ω・`)
まぁ、今回は色味としてフレーム色に合わせてみたって感じです。

次がこちら↓
2016Ver1-2
ステムも変更しました。
実は今までよりも5~6cm程ハンドル位置を下げてみました。
現状ベストポジションはハンドル位置がもっと上になるのですが、そうなるとコラムが足らず・・・・
苦肉の策でディズナのSシェイプを使っていたのですが、今回思い切って下げてみました。
あとは、このポジションに慣れるように走り込みするだけですね。

そして、最後がこちら↓
2016Ver1-3
スパイダーサドルです。
これは自転車仲間から物々交換で手に入れました。
さすがに純正のプロロゴカッパよりも軽いです。
全体の重量は測っていませんが、ホイールも変わっているのでそれなりに軽くなっていると思います。

この後、コンポの入れ替え(新105で11速化)をするので、ついでにワイヤー類(インナー・アウター共)の交換を経て
2016年Ver1.5として今シーズン乗っていきたいと思います。
あ、コンポ入れ替えたら、記事にしますのでそれまでお待ちくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村