暫く自転車から遠ざかっていたので浦島太郎状態なのですが、ネットで色々調べたら
ホダカってコーダブルーム以外でもスポーツ自転車を展開してたんですね。

安田大サーカスの安田団長がサポートを受けてるらしく、団長が乗ってるバイクとしても有名らしい?


んで、安いエントリー向けロードの出来が良さそうなですよ。
フレームサイズ500mmで車体重量が9kgって凄いことですよ。


HPはこちら
ALTERNA(オルテナ)っていうモデルなのですが、コンポがほぼSORA
ホイールに使ってるハブはノバテックらしいのです。


ALTERNA-B_WH_1030x600
















溶接跡も奇麗に処理されているので見た目も良いですし、高級ロード持ってる人のセカンドバイクにも良さそうですよね。

フレームの性格としてはレースとコンフォートの中間位になるらしいので、マルチに使えるフレームではないかと思われます。

しかし、この数年で自転車も大分様変わりしてたようですね。
キャノンデールもアルミフレームモデルはいつのまにかCAAD13になってるし・・・・・

あぁ、早くCAAD10復活させて走りに行きたいなぁ。