ロードの組み立ては大体終わってるんですが、最後のワイヤー張りとチェーン張りが面倒で止まってます(笑)
ですが、ポタリング用の自転車が欲しくなり、色々ネットで検索してフルリジットMTBを購入しました。


IMG_6017




















購入したのはGTのアバランチェ・スポーツ・リジットです。
タイヤは27.5インチ×2.1というサイズになります。
直径では700×25cのロードタイヤよりも大きいですね。
乗り心地はタイヤのエアボリュームがあるため、かなり良いです。
フルリジットなので、漕いだ力が逃げずに伝わるので良く進みます。
段差などでも全く気にせずに進めるのは太いタイヤならではですね。

ヘタなクロスバイクよりもタフで速いのでこれからこのカテゴリーの自転車が増えそうな予感がします。