sumi's Private room(自転車趣味の部屋)

自転車を中心に趣味の記事をUPしています

カテゴリ: 日常生活

えー、首のムチ打ち症状で苦しんでいたのですが、慢性化してしまってたからなのか
ちょっとした拍子に首が傷むという状態でした。

そこで、対策として、首周りのストレッチと筋力強化を行っていました。
首周りのストレッチといっても、ゆっくりと頭を動かしたり、肩回りの動かしたりして
血行を良くしたりする程度でOKみたいですね。
激しく動かすと首を痛めてしまうようですし。

筋力強化についてはストレッチでほぐれた所で、頭を手で押さえた状態で手に向かって頭部を押し付けるという方法や壁に額や後頭部をくっつけて壁に頭を押し付けるという方法で少しずつ筋力を上げて
首痛があまり出なくなってきました。
最終的には首ブリッジまでやってみたいところ(^^;

ただ、やっぱり首周りが冷えて血行が悪くなったりすると傷みだすんで無理は禁物なのですが
首周りを温めるのはかなり有効な感じがします。

取り合えず、上記の方法で大分良くなってきた感じもするんで、しばらくは続けていきたいと思います。
ロードも近距離から徐々に首を慣らしていきたいとおもいます。

なるほど、このブログへのアクセス元(リンク元とかね)が某ブログと某SNSかぁ・・・・・
IDアドレスも記録してあるしプロキシサーバーもしっかり分かってるんだよねぇ。

文法もめちゃくちゃで何を言いたいのかが良く分からないし。
まぁ、文句があるんなら直接連絡してきたら良いんじゃない?

私はこういうことがあったという事実をブログの記事として記載してるだけで
当人が今後どう行動し、サークル活動するかは全く感知しませんよ。

これ、きっと第三者がみたら何のことだか全然分からないはずです。
さて、先日の記事とこの記事を関連つけられる人間はどういう人間でしょうか?

これだけ書けば、どういうことを言いたいのか分かるかと思います。
もし、誹謗中傷を繰り返すようならそれなりの処置を講じますのでそのつもりで。

単独の事故だったので、被害は私の身体と物損だけですが・・・・
どうやら、背骨にもダメージがあるらしく、1ヶ月の自宅安静を申告されました。

これを書いてるのも、布団の中から指一本で入力してます。
現在、深く呼吸をすると背中が激しく痛むので、話しもしたくないんですよね。


ぼちぼちと、生存報告はしていきますね。

本日は、青鍛冶さんのところで保護された虎太郎に会いに行ってきました。
いやー、ほんと大人しくて人懐っこい猫ちゃんでしたよ。

私の事も全然警戒せずに寄ってきてくれましたし、触って抱っこしてとか
しても、全く怒る気配なし。
こんだけ、人懐っこくて可愛いと、もうなんだか可愛くって(^^;

一応、お近づきの印に猫缶置いてきましたから、これかも宜しくね>虎太郎ちゃん

本日の帰り道、麺工場の直売所へ寄って
うどんを購入してきました!!
確かにボリュームあって凄い満腹感。
因みに、メニューはつけ麺にして、つけ汁は鰹出汁たっぷりの濃い目で
南蛮風味で作ったものにしてみました???

味が濃いので、これをご飯のおかずにして、私にしては珍しくパクパクと(^^;

うん、今度からちょっと通うかな・・・・・・・

えっと、某TV番組に感化され無性にドーナッツが食べたくなって
買ってきてしまいましたよ>ドーナッツ
c0193635.jpg

全部2個づつなのは親の分も入ってるからなのですけど、見て分かる通り
クリームが入ってるもの大好きです(^^;
久々に食べたミスドのドーナッツの感想は
「あはウマあは?」とか「うははは染み渡る??」とかって感じです(^^)

mixiでは書いてますが・・・・・・
5月いっぱい病気療養の為、休んでいましたが良くならず、
会社にも行けたり行けなかったりと言う生活を約半年。
会社側の説得もあって、病院を変えて、新たに年末まで休業となりました。

暫くの間は、養生してますのでどこかにフラリと出かけたりするかもしれませんが、基本今まで通り放置状態となります。

とは言っても、現状mixi以外は殆ど放置状態ですので、あまり変わらないといえば変わりませんけど・・・・

一応こちらでも、カミングアウトしておきます。
一昨年辺りから鬱が酷くなりまして、たまに休業してたりします。
今年も3月後半と四月末から5月末まで休業してました・・・・
現在は、職場復帰中ですが、体調等によっては出社できたり出来なかったりの状態だったりします。

そんな訳で、室内で自転車弄って気分転換は出来るのですが外に出るのが億劫だったりして殆ど自転車に乗ってません(^^;
気分が乗れば自転車に乗るのですが、それでも往復50km位のポタリングが精々な感じですね。

休日挟んだり夕方以降は気分が向上して体調も良くなるのですが、午前中は気分がどん底なんで、ほんと、駄目ですね・・・・

取り敢えず、小さいながらも働く目的や目標を作って無理せず社会復帰中ですので、ブログUPの頻度が上がってる時は気分が良い時だと思って下さい(^^;
てな訳で、取り敢えず細々とは生きておりますので、ここを見てらっしゃる関係者の皆様、長い目で見てやってくださいませ。
#たまに、変なこと書く事がありますが、大目に見て下さると幸いです

他のブログにはすでにUPしておりますが、鬱症状が酷くなってしまい、3月に2週間程休業しました事、及び、現在も鬱状態が断続的に発生しており、ブログUP(特に自転車関係ですね)が出来ない状態だからです。

気分の良い時には他のブログにUPしたりするとおもいますが、こちらでの更新は余程の事が無い限り行わないと思いますので、近況等知りたい方は、mixiやみんカラ等をご参照下さい。

このブログをご覧になっています数少ない皆様、今年も一年色々と有難うございました。
色々と精神的に安定していない人間でご迷惑をお掛けしておりますし、今年限りでお付き合いのなくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、色々とお世話になり感謝しております。

来年が皆様にとって良い年でありますよう、陰ながら祈念しております。

それでは、今年一年の感謝を込めつつ、ご挨拶とさせて頂きます。
皆様、良いお年を!

↑このページのトップヘ