sumi's Private room(自転車趣味の部屋)

自転車を中心に趣味の記事をUPしています

カテゴリ: MotorCycle

本日無事卒検終了しました。


んで、今は名古屋の免許センターです。(笑)
卒検自体は無難にこなし、大きなミスも無く完走。
まぁ卒検の順番が一番だったのはびっくりでしたけどね(^^;)
こちらは朝まで雨降ってまして路面も生乾き状態でしたから、良く落ちなかったもんです(笑)
多分、今日中には免許が交付されますので晴れて大型ライダーの仲間入りです。 続きを読む

無事二段階終りました。

まぁ、朝から3時間も乗ってたので疲れること疲れること(笑)
一本橋のタイマーも直ってたしで、うん、満足できました。
後は検定を残すのみなんですが・・・・

検定とかってなんか緊張しちゃいますねぇ。
それでも、一発で受からなくっちゃとか考えなければ
あがって失敗したりしないと思うんですが(^^;

元来あがり症気味なもんで、心の準備しておきますか・・・・・

今日は朝から教習所です。
んで、波状路走ってきました。
以外に簡単でした(笑)
私の通っている教習所ではひざでショック吸収してもOK!
って指導だったので非常に楽でしたね。
クラッチ操作がちょっとやりにくいですが、まぁ慣れですしね。

あと、スラロームもなんか調子出てきましたよ(笑)
残す不安は一本橋・・・・・・
今日もタイマーが壊れたままで、秒数分からず・・・・・・

ほんと、ちゃんと直してほしいですよ。

やっぱり二段階になると面白いですね。
外周路とか走れるとなんとなくウキウキです(笑)

次の時間から波状路がはじまりますが今だ痛い左手首で
無事走れるかちょっと心配です・・・・

えー、なんとか一段階終りました(笑)
痛い左手首を庇いながらなんとか走りましたけど
スラロームがやっぱり辛かったですね。
一本橋は途中で計測器が壊れてしまって秒数分からなくなるし(爆)

まぁ、今日からやっと二段階です。
がんばっていきましょう・・・・・

今日も教習してきました?

今日の教習車はすごく乗りやすくて楽でした。
アイドリング発進も楽々出来て10秒なんて連発(笑)

やっぱり初心者だからこそちゃんとした教習車が必要ですよね

実は今日の教習はAT体験だったんですが
教習生は私一人(笑)
最初の10分で体験終了(^^;)
残りを全て一本橋とスラロームに。
とても楽しい時間でした。

今日一時間だけ乗ってきました。

しかし今日乗ったバイクが乗り難いのなんの…。
ちょっと傾けると切れ込むし、妙にハンドル重いしで体に妙な力が入って
ちゃんとした操作が出来ませんでした。
挙句切れ込むハンドル押さえようしてしまって手首捻るし…。

教習終わるなりもう「一時間一本橋やらせてください」て言っちゃいましたよ(笑)

そんな訳で一時間オーバーは決定って事になりました?。
まぁ金払ってるんだか存分に練習させてもらいますよ、うん。

久しぶりに乗る単車は怖かった&楽しかったです
一時間目は基本と8の字、S字にクランク。
フォームが出来てると褒められました(笑)
二時間目は急制動と一本橋

やっぱり一本橋は難しいですねぇ。
なかなか低速でのバランスが取れなくて…
それとハンドルでいつもブレーキレバーに指をかけておく癖を指摘されまして…
気にし出したらバランスどころかリズムまで崩れる始末(笑)

んー、先が思いやられます(笑)

えーとこれ見てくださいよぉ
なんかもう、まんまR1なんですけど・・・・

うーん、確かにデザインはヤマハのYZF-R1は非常に優れていると思います。
私もお金があれば欲しいと思うくらいですからねぇ。
でも、HONDAさん、こんかいの1000RRはないでしょぉ・・・・
ほんと、まんまR1のデザインですからねぇ。

一応両者を比較するとディメンジョンの違いがあるのはわかるんですがね

ま、私には買えませんし、買っても宝の持ち腐れになるから関係ないんですけどね。

教習所への入校式は今回で三回目となりますが・・・・・
前回が18歳の時でしたので実に18年ぶり(笑)
ちょっと緊張してしまいましたが、回りを見ると結構年配の方から若い人までいるんですよねぇ。
んで、まぁ、適性検査なのですが、やはり疲れた眼だと結構つらいです。
特に図形の物については本当につらくて、細かい図形の比較はてこずりましたよ。

そんなこんなで、これから教習が始まります。
明日から実技が始まりますから、久しぶりのバイクでどんなことが起こるやら(笑)
乞うご期待?

↑このページのトップヘ