sumi's Private room(自転車趣味の部屋)

自転車を中心に趣味の記事をUPしています

カテゴリ: ペット関係

手術から暫くたったので、画像UPしますね。

エリザベスカラーを付けられて、不機嫌な雅様
IMGP0005

お腹はこんな感じで毛を剃られています。
手術痕が痛々しいのですよ。
IMGP0008

手術痕のUP。
現在こんな感じになっています。
IMGP0007

本日夕方、無事手術が終わった雅様を迎えに行ってきました。
エリザベスカラーをされて不満顔の雅様と約二日ぶりのご対面。

お腹周りの毛が全て剃られてて、傷口が物凄く痛々しい・・・・・
でも、まぁ、これで発情期のストレスから解放される訳なので
可哀相ですけれども仕方ありません。

今はベッドの上でゆっくり寛いでいます。
早く傷治ると良いね、雅様。

今頃、不妊手術の最中かな・・・・・・
昨日から病院に預けているので、なんだか寂しいです。

チンク様も雅が居ないのがわかってるのかなんとなく寂しそう。
明日の夕方には雅様を引き取りに行くのですが、無事に手術が
終わってると良いなぁ。

暫くの間は、エリザベスカラーをつけてままの生活になる雅様。
抜糸が終わるまではフェレット部屋で過ごしてもらいましょう。

特に変わったところ無しで、元気に生活しております。
そして、今月末に不妊手術の為、健康診断を行いました所
体重3kg、腹回り39cmに育っておりましたwww
えっと、体高とか身体の長さとか、脚の長さとか変ってません。

その割には、肥満で脂肪が付いている訳でもなく・・・
どうやら、元々こういう体型らしい
写真などは後程UPしますが、ほんと見た目あまり変らずです。

左サイドの下に里親募集のリンクがあるのですが、
そこで見かけたのが50頭以上の多頭飼いの崩壊報告。

あまりにも酷い話でもあるので、一時預かりの申し出をしました。
部屋の環境とか考えると2頭で精一杯。
他にも引き取りの猫1頭が来るので、月曜は計3頭の猫ちゃんが
一時的に我が家に来ます。

大分大きくなってる子達なのですが、環境が環境だったので
少しは落ち着いてくれると良いのですが。

本当に、無責任な飼い主が多すぎます。
猫や犬が好きなら、ちゃんと考えてあげなければ駄目です。
不妊、去勢をしなければ、ドンドン増えてしまいますし、
発情自体が動物にとってはストレスになります。

この現場では、メスの猫ちゃんは皆、お腹に子供が居たそうです。
実際に、現場で産んでも居たようですが、環境が悪く子猫を育てられない為
親猫が子猫を食べてしまっていたそうですから。
本当に、聞いていて胸が張り裂けそうになりましたよ。
私のブログに来る皆さん、もし、猫や犬を飼う時は良く考えてください。
また、ペットショップで買うよりも、里親を探しているかわいそうな命を
是非救ってあげて下さい。

月曜ですが、ウチにいるペット達を病院に連れて行きました。
フェレットは健康診断の為ですが、猫の雅と秋田犬のチンクは
ワクチン注射等必要なので。

猫の雅は猫回虫に感染してたので、駆除中だったものですから
その結果を確認する意味もありました。

結果は表題の通り、無事に駆除が終わりまして、元気に走り回ってます。
フェレットとも仲が良くて、良く遊んでます。
まぁ、未だにチンクとは仲良くなってくれないのですが、今後は安心して
遊ばせる事が出来るようになりました。

今後は定期的にペット達のご報告をしていきます。

↑このページのトップヘ