sumi's Private room(自転車趣味の部屋)

自転車を中心に趣味の記事をUPしています

カテゴリ: ヲタ

1年以上ぶりに更新してたりするよ。
でも、アドレスは教えないんだな。

ちなみに、おとボク2の体験版もやったよ
ゲーム本編の完成が取っても楽しみです。

ニコ動で初音ミクの動画を見まくってます。
いや、このソフト凄いよ。
夜霧よ今夜もありがとうとか歌ってるわけですよ。
もうね、このソフト欲しくなってたりします。

手元にあるバンドの楽譜打ち込んでみたいと思わせますよねぇ。
他にも今度出るソフトで鏡音リンってのも出るらしい。
↓の画像は初音ミクです。

4270d2b5.jpg

今日は寒いので部屋でアニメ見てます。
リリカルなのはシリーズを連続で見てたり(^^;

いや、やっぱりこの作品好きだわ。まじめにDVD買おうかなぁと考えてます。何も考えずにストーリーに入っていけるし、泣けるシーンもあるのでボーと観賞しつつストレス発散もできますしね。
初代、A'sにStrikarSと続けて見てますけど、個人的にとってもお奨め(笑)

現在、岩手にいる為関東のようにリアルタイムで深夜アニメを見られないわけですが、ごにょごにょな方法でなんとか視聴してたりします。
で、実は「リリカルなのは」のシリーズが結構好きだったりします(^^;
一作目と二作目は結構泣かせる演出だったりストーリーだったりしたんで、特に好きなのですが、最新作も泣かせるストーリーではないものの、続けて見たくなる構成でした。
ストーリー展開上、次回作はなさそうなのが残念です。

あとは、「怪物王女」なんかは意外と面白いですね。
これは、単純に見て楽しめるのが良いです。
あまり頭使わなくても楽しめるってのは結構重要な点ではないでしょうか?
TV版エヴァみたいに難解なアニメもたまには面白いですけど、疲れた時に見ると余計疲れるみたいなね(^^;

そうそう、疲れないアニメといえば「らき☆すた」ですね。
元が4コマ漫画だけあって、時事ネタもあればオタネタもあって楽しめました。

なんか、このエントリー書いてると基本深夜アニメばっかりですが、ここ最近の深夜アニメの充実振りは凄いですよね。
まさに、ターゲットが大人なのですが、見事に策略にはまってる感じです。
一応、「なのは」シリーズはDVDをそろえてみようかなぁとか真剣に考えてたりしますからねぇ(^^;

上記作品を見たことのない人は是非一度見てください。
画像はあまり綺麗ではありませんがこちらで見る事が出来ます。

見てきましたよぉ。
前半と言うか、今回のはTV版をなぞったストーリーだったのですが、ところどころ台詞が変わっていたり、演出が変わっていたりと楽しめました。

又、今回のヒロインである綾波の作画なんかは細かいところまで書き込まれてて制作側の愛?が感じられました(笑)

それに、なんといっても使徒との戦闘シーンは圧巻でした。
特に今回最後に出てきた第五使徒ラミエルとの戦闘は非常に面白かったです。
TV版ではなんの変形もしない8面体であったラミエルですが今回はかっこよく変形!
なかなかに楽しませてくれる展開です。
まだ見てない人は是非劇場に足を運んでください。
DVDで見るよりも巨大なスクリーンと音響設備で見る価値があると思いますよ。

さて、予告で出てきてたエヴァンゲリヲンシリーズとストーリーがどうなるのか?が今から非常に楽しみです!!

9c3c9e19.jpg
暇なので、仙台にある映画館にエヴァンゲリヲンを観に来てます。
休みだけあって結構混んでますね?

↑このページのトップヘ